須磨の人気のエリアは?

ブログ画像1

須磨で物件を探す場合、名谷方面の北側(山側)と、JR・山陽が通っています南側(海側)と、どちらかのエリアで迷われる方が多いと実感しています。

では、今須磨ではどのエリアが人気があるのか?スタッフが調べてくれましたので、お伝えしたいと思います。

①人気のエリアとは?

人気のエリアは基本的に「人が増えている」エリアだと定義しました。

②では「人が増えてる」エリアはどうやって調べるのか?

行政区の人口の推移だと、須磨区でしか分からないのですが、子供が増えてる=生徒の数が増えているかどうか?

が一番顕著に分かると考えました。

③子供が10年間で増えたエリアは?

 一位 だいち小学校

 二位 東須磨小学校

 三位 北須磨小学校

 四位 西須磨小学校

 五位以下は基本、マイナスでしたので、割愛しました。

 

須磨の「人が増えている」エリアは、上記のランキングをみましても、JR・山陽が通っています南側(海側)がほとんどです。

実際に、接客をしていますと、今のお客様は殆ど北側にはいかない傾向があるのかな?と実感しています。

個人的には、不動産は「人が増える」エリアに買うというのがコツだと考えていますので、今後須磨で物件を探されたいと考える人は、

こんな情報も参考にされると良いかと思います。

 

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0120-932-630

定休日:水曜日
営業時間:9:00~18:00 

ページトップ